スポンサーサイト


錦魚でユクモポイント&資金稼ぎ♪

釣りはお好きですか?? 今日は魚釣りでユクモポイント資金を調達したいと思います♪

武器を強化したくても、お金が足りない・・・農場を発展させたくてもポイントが足りない・・・と、毎日嘆いていたのですが、魚釣りで資金稼ぎが出来るらしいという情報を手に入れて、さっそくチャレンジ!

要領は、凍土のBCで釣れる錦魚を納品して資金を稼ぐというもの。
まずは、下準備に行商人から買い物をします。

行商人から買い物
錦魚は黄金ダンゴで釣る事ができるので、その素材となる釣りフィーバエツチハチノコを購入。行商人は商品がランダムっぽいので出るまで、クエに行くなどして時間を過ごしましょう♪

晴れて、購入できたら材料をもって凍土へ向かいます。錦魚はストックが10個なので黄金ダンゴ5個と釣りフィーバエにツチハチノコ、それに調合書を準備します。

凍土で釣り


BCの崖下で釣りです。黄金ダンゴを使うと、錦魚が5匹くらいすぐ集ってくるので、今までのように出てくるまで待つって事はありません。

錦魚でユクモポイント稼ぎ


3分程度で、ユクモポイント資金が5400も手に入りましたv^_^v

クエストも村だと何かと時間かかるし、大変ですがこれだとすぐ集るので大助かりです♪


さて、本編の方は今回、ギギネブラというモンスターと戦ってきました。
フルフルの近縁種のような感じですが、骨格はティガレックスと思われます。

感想は・・・うん実に気持ち悪い(笑)

このモンスターをデザインしたスタッフはある意味尊敬します^^; 壁をはいつくばり、卵から幼生を生み出す様は、鳥肌物です(笑) 天敵の目をそらす為か、尻尾も頭と同じような形をしていてぱっと見どちらが前かわからなくなってます。

これもトライからのモンスターですがバプルボッカと言いロアルドロスもですが、デザインした方はいろんな動物の特徴を、モンスターの演出に取り入れてますよね^^ わたしとか動物番組とかすきでよく見てるので、リアルな演出に感動します。

では、ギギネブラの初陣です^^



強化した武器防具に助けられて、やや力押しになっちゃってるね^^;
ま、初陣なのでしかたないけど、もうちょっとスマートにかれるようになりたいな。。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleCountersidetitle
sidetitleMH関連サイトリンクsidetitle
