スポンサーサイト


衣装を新調♪新しい素材をつかって戦力強化!!

火山へも行ける様になるとドラグライト鉱石も入手可能に。ここいらで武器防具を大幅に強化して行きます。
☆4になると新素材もですが、資金が無い事にはどうにもなりません。。まずは、お金をためがてら、新モンスターバプルボッカの狩猟に挑戦してきました。
ドス系シリーズに出て来るドスガレオスの互換とでも言うべき位置づけでしょうか・・ただ、ガレオスと比べると迫力があります^^

登場ムービーはちょっと怖いけど、生態系の捕食者のイメージをうまく描写してると思います。よくみると顔もかわいい♪ たぶん、どっかのナマズがモデルになってるんじゃないかな^^

こういう頭の大きいモンスターはスタンが取りやすそうなので、ハンマーで挑戦しました。撮るのがヘタッピでラグがでてしまってますが。ご覧ください♪


思った以上に隙がなくて、スタンも1回しか取れませんでした><
音爆弾とか、どのタイミングで使うのかわかりませんでした。でもかなり良いモンスターですね。かなり楽しかったです♪


さて、防具をどれにしようか迷いますが、MHFをプレイして火力がいかに大事かというのが実感できましたので火力を少しでも上げられ、かつあまりごつすぎない物をチョイスしたいと思います。
レイアあたりにしようかなとも思ってたんですが、どうもスキルが使えない。。。
そんな中、見つけたのがバギィ装備!

バギィ一式
顔出ししたかったので、頭だけ二眼のピアスにしました。(スロ2なのでスキル的にもちょうど良い♪)
  • 頭⇒二眼のピアス:攻撃珠Ⅱ×1
  • 胴⇒バギィメイル:攻撃珠Ⅰ×1
  • 腕⇒バギィアーム:研磨珠Ⅰ×1
  • 腰⇒バギィコイル:研磨珠Ⅰ×1
  • 足⇒バギィグリーヴ:研磨珠Ⅰ×1
  • 護⇒1スロ:研磨珠Ⅰ×1
先日採掘で、スロットが1空いた護石を手に入れたのでこんな感じで組みます。あと武器スロ1つに研磨珠1をはめ込みます。
発動スキル⇒攻撃力UP【中】 回復速度+1 砥石使用高速化

強化も最後まではやってませんが、取りあえず100は超えましたので、ユクモ一式と比べると格段に強くなりました♪ 
見た目は、最高ってほどじゃないけど、まぁ妥協できるレベル(笑)つるつるてんの頭と猫ヒゲを拝めるのでよしとします♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleCountersidetitle
sidetitleMH関連サイトリンクsidetitle
