スポンサーサイト


MHP3rd狩猟解禁!! いざユクモ村へ出発!

晴れて12月1日を向かえ、MHP3rdが解禁されました☆ 私も購入したのでさっそくやってみたいと思います☆
まずは、キャラメイクからです。MHFでは女性キャラを使っていたので、今回は男性キャラを作る事にしました。うれしい事に今回からはひらがなや漢字まで使用可能です。

思えば、MHFを最初に始めた時も漢字が使えるうれしさから、月の女神ってFFのキャラから名前をとってつけました。
今回も漢字を使う事にします。選んだ名前は・・・剣神(turugigami)♪
こちらは、ロマサガのキャラ名からお借りしました☆ 

剣神誕生
 
キャラメイクは、他のシリーズと違って、フェイスタイプを選び、そこにペイントやヒゲをオプションで追加する事が出来ます。
そして、肌の色も別で調整できるので、同じ顔でも色々なタイプのキャラ作りが可能となってました。

とりあえず、私は、ネコヒゲペイントをつけてこんな感じに仕上げました^^

では、さっそくユクモ村へ出発☆


ユクモ村の村長
このおば様が、村長。色々なクエスト依頼を持ってきてくれます♪

ユクモ村の温泉
村では温泉にも入り放題♪ ここで座って立ち上がるだけでステータスアップできるんです。

クエストは☆1から☆6まであるようです。☆1のクエストをクリアすると、緊急クエストというものが発生して、それをクリアすると☆2のクエストの受注が可能となります。
まずは特産キノコから

最初の☆1はお決まりの納品、小型討伐系になってます。定番、特産キノコ納品もありましたよ♪*


アオアシラ1頭の狩猟

☆1の緊急クエストは、このアオアシラという森のクマさん^^ 武器は新モーションが楽しみなガンランス!回復薬を準備してさっそく出発です♪


やっぱPSP版のモンスターなので、体力がだいぶ低めに設定されてるようで、すぐ捕獲できました☆  でも、黄色ゲージしかないこのガンランスだとこの先ちょっと不安なので早めに強化したいところ。。。

次は☆2のクエストに挑戦。 その前に武具の強化から先にやっとこっかな♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle逆アクセスリンクsidetitle
sidetitleCountersidetitle
sidetitleMH関連サイトリンクsidetitle
